BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. サロンのこと
  4. アクロス福岡さんのサイトからのご来店
バイオリン奏者

アクロス福岡さんのサイトからのご来店

 

皆さまこんにちは!マラケシュオーナーのEmiです!

会員様はご存知ですが、8月末をもちまして、当サロンのInstagramとFacebookを終了致しました。先日、常連様から「SNSやめて、広告はどうしてるの?」というご質問がございました。GoogleのPPC広告も以前は利用させて頂いていましたが、私はひとりでサロンを運営していることもあり、SEOも上位を頂いているため、そこまでは不要となりました。今の今は、アクロス福岡さんのホームページにご掲載頂いている広告のみです。ちょっとしたタイミングとご縁で、掲載させて頂くことにしました。

未来のお客様、これから私のサロンを愛用して下さる方、必要として下さる方はどこにいらっしゃるのかと考えた時に、当サロンをご利用頂く方は、文化や芸術を愛する方が多く、またご自身を大切にされる方、もしくは大切にしたい、ご褒美したいという方が多くいらっしゃり、ご年齢は、40代~60代の方。すると、インスタやフェイスブックでガンガン発信して!というのと少し違う気がしていたのです。SNSの更新は好きだったのですが、マメに出来なくなってきたこともあり、公式ホームページに絞ってお伝えしていこうというのがSNS終了のきっかけだったのですが、はたと。愛して下さっているお客様と未来のお客様をイメージして考え改めることとなったのです。その直後の、アクロス福岡さんとのご縁。

おかげさまで、福岡市内にお住まいの方のご来店が増えました!「遠いところ…」と恐縮していると、ほとんど皆さま「電車から海が見えて楽しかった」「姪浜から先は初めてでワクワクした」とお話下さります。あーんありがとうございます!

「何かをやめると予想していなかった何かが起こる」というのが最近の私の身の回りの出来事です^^

追伸:糸島の皆さまへ。夜もやっていますので、地元の方だからこそ出来る、「パジャマで来てあとは寝るだけ」実現されて下さい♪

では、またお便りさせて頂きますね!ありがとうございます!

 

大久保恵美より

関連記事