BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. サロンのこと
  4. 紙ベースを廃止しました。
インクのテクスチャ

紙ベースを廃止しました。

 

皆さまこんにちは!マラケシュオーナーのEmiです!

会員様はご存知ですが、10月より紙ベースのものを廃止致しました。

用紙をお渡ししご記入頂いていたご感想をWEB上のご感想フォームでお送り頂くことに致しました。当初はフォームミスでご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。現在復旧しておりますので、どうぞ宜しくお願い致します!このご感想フォームはご来店のお客様のみお知らせさせて頂いております。

また、メニュー内容を毎回立派な紙に印刷してトリートメント前にお渡しして確認していたものを、口頭でご説明、お帰りになられた後にメニュー詳細をお客様専用ページに履歴として入力させて頂く形に変更致しました。

それから、紙のチラシを廃止しました。今後はチラシを作成する際は、WEBチラシに致します。

すると、サロンのプリンターを使うことがなくなりました。自宅のプリンターも、郵送をご希望される企業様(WEB系の仕事も承っているのでですね^^)の請求書を印刷する、業務上必要なことくらいになりました。

サロン1年目は、メニューでも装飾でも何かを増やすことに意識がいっていて、2年目になった今はスッキリとしていく傾向にある気がします。色々と絞れてきたかな。お客様にとって残念なことにならぬよう、今までよりスッキリだけどなんかいいね、と思って頂けるように工夫させて頂こうと思います^^

どうぞ宜しくお願い致します!ありがとうございます!

大久保恵美より

関連記事