BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こころのこと
  4. 自分時間を作ろうと決めて真っ先に思いついたこと

自分時間を作ろうと決めて真っ先に思いついたこと

【福岡市・糸島市にお住まいの頑張る女性の皆さまへ】
福岡県糸島市のリラクゼーション・エステ・アロママッサージのプライベートSPAサロン
salon de SPA marrakish~サロン・ド・スパ・マラケシュ~

 

こんにちは!
マラケシュ・オーナーセラピストのEmiです!

こもりがちだった毎日から抜け出し、皆さまと楽しさ・癒しを共有する為にサロンという拠点を設け、自分が楽しむ時間を作ろうと決めて、真っ先に思いついたのが、フラでした。

はじめてのフラとの出会いは、15年前。更年期障害でうつ状態だった母の手をとり北九州のハラウに入りました。母は不調の症状がたくさん現れ、父も数か月間仕事を休み、母と一緒に寄り添う日々が続いていました。回復傾向にあった時に、たまたま当時カウンセラーをやっていた化粧品会社のお姉さまに紹介して頂き、母とふたりでフラを始めました。母は、フラを始めてみるみる元気になりました。それから私だけ、引っ越しのため辞めました。

やめたものの、やっぱりどこかでまたやりたいと思っていて、結婚・夫の転職・引越・妊娠・出産・育児と、慌ただしく過ごしてきた日々からちょっとステップアップして、自分の気持ちをちゃんと感じるようになった時に、またやりたいと思ったのです。

そんな時、絶妙なタイミングで、パーティで知り合ったロミロミ仲間からハラウを紹介して頂き半年前から始めました。皆さま先輩女性でとても楽しく頼もしく。ひよっこの私にも親切にして下さり、上手く踊れなくて落ち込むときもありましたが。。今日は初めてのホイケに参加させて頂きました。

アロハ―

これはその時のメイクです!派手派手で、家を出る時はちょっとコソコソしてしまいましたが(笑)綺麗なメイクをして可愛い衣装を着てのフラはとっても心地良くって、もっと楽しく可愛く踊れるようになりたいと、これからのモチベーション↑↑UPになりました。

プルメリアの髪飾りと、ククイの首飾りは先輩から貸して頂いたものです。なるべく負担にならないようにと配慮して下さり、衣装も簡単に手作りできるものだったり。続けやすいことって大切ですね。ありがたいです。

楽しい楽しいホイケが終わり、ホッともし、この気分を例えたら・・・「仕事をやめて帰ってきた時のような清々しい気分」と夫に報告するとなんじゃそりゃな顔をされましたが、人前に立つということ、時々あると、精神のトレーニング&クリーニングになるんだなぁと思いました。

ちなみにですね、口紅以外はウエムラメイクコレクションで全てメイクしました。ブラシ類をサロンに忘れてきてしまい、シャドゥに付属のチップと指だけで^0^まつげは(つけまつげを上手につける自信がなくって)ホイケの2日前に結婚式以来のエクステをしてもらいました。ブラウンのCカール・3D100本です。癒しもプラスしたくってアイシャンプーもお願いしました。おかげで、しばらくまつげフサフサです。

メイクはどこに何を使ったか後々ご紹介させて頂きますね!

さて、来週もよろしくお願い致します!

ではまた( ^^) /

With Love, Emi

ご予約・お問い合わせ窓口は以下の2通りをご用意しております。

① お電話 受付時間10:00-17:00
大変申し訳ございませんが接客中で出られない場合がございます。
折り返しご連絡させて頂きますので少々お待ちくださいませ。

② ネットで簡単!仮予約(24時間OK)

お会いできるのを楽しみに、お待ちしております(*^^*)/

オーナーセラピスト Emiより
※ 大変申し訳ございませんが、接客中はお電話に出られない場合や返信が遅れる場合がございます。必ず折り返しご連絡をさせて頂きますのでお待ち頂けますと幸いです。

LINE@やっています♪
先行情報やお得なお知らせをお送りしますので、ぜひご登録くださいませ(*^^*)
※ 私の方からは、どなたがご登録下さっているかは分からないようになっています。

友だち追加

関連記事