BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. サロンのこと
  4. ぶらぶら社員と麻婆春雨スパ巡り

ぶらぶら社員と麻婆春雨スパ巡り

【福岡市・糸島市にお住まいの頑張る女性の皆さまへ】
福岡県糸島市のリラクゼーション・エステ・アロママッサージのプライベートSPAサロン
salon de SPA marrakish~サロン・ド・スパ・マラケシュ~

 

こんにちは!
マラケシュ・オーナーセラピストのEmiです!

ゴールデンウィーク、なんだか本当に何年ぶりかのように、マイペースに好きなように過ごさせて頂いています。

写真は、故郷北九州の、若松です。初めて行きましたが、神社や海の駅があって、食堂もありにぎわっていました。次回はそちらで食事しようと思います。昨日はこの場所に6時間滞在しました。趣味のアレのために(^^)

はりつめた精神ではない中だからこそ学びがあり、こういった時間を持つことは、のんびりしているようでとても有意義なことだなと感じます。

出かければ渋滞にハマったり、別ルートに勝負に出たりしてOMGになりながらも気づいたことが。

身動き取れない状態だと、冒険できないんだってこと。渋滞中、別ルートがある!と思って渋滞から一旦まぬがれたのは良いけど、結局少し戻らなくてはならず、またココから30分前に見た光景よね。︎てなことになりまして。せっかく進んだのに!って。そうすると、次から別ルートを選択するという考えは、無くなってしまいました。チビチビ進むのは大変かもしれないけど、失敗したくないんです。他に良いルートがあるかもしれないのに。

生き方でもそうだなと思って。余裕があると、少々の失敗は本当に糧になってくれる。だけど余裕がないと失敗できないから、動けなくなる。失敗が怖い。

余裕がある時なら、じゃんじゃん冒険して新しいものをみつけたりします。

だから、心はいつも、渋滞じゃなくてスムーズに流れるようにしておくこと。そこから創造が始まるし、何かをえがくことが出来る。小さなリスクを繰り返しながら進んでいくこと。少しの失敗をしても良い余裕をもっておくこと。その状態でありたいと思います。

ところで永谷園の創業者、永谷嘉男さんの、前代未聞の社内制度、「ぶらぶら社員」をご存知ですか?

経費使い放題、出社自由、報告書不要な条件のもと、2年間好きなところに行き、好きなことをして、好きなものを食べ、好きな本を読んでこいという辞令により、世界の食べ歩きの旅に出かけます。

そこから誕生した麻婆春雨!

面白いエピソードなので、よかったらご覧ください。遊びが仕事になるとは、こういうことなのですね。中華食べたくなりますが、漫画で楽しく読めます。

http://www.nagatanien.co.jp/brand/maboharusame/burabura1.html

うーん、そうするとさ、私は2年間、世界のスパ&エステ巡りの旅⁉︎

そこまではいかなくても、半身はいつでもぶらぶら社員でいようと、決めたのであります。辞令を出しました。

渋滞に自らハマってOMGしている場合ではないのである。ま、それも自由ってことか。

では、また(^^)/

With love,Emi

ご予約・お問い合わせ窓口は以下の2通りをご用意しております。

① お電話 受付時間10:00-17:00
大変申し訳ございませんが接客中で出られない場合がございます。
折り返しご連絡させて頂きますので少々お待ちくださいませ。

② ネットで簡単!仮予約(24時間OK)

お会いできるのを楽しみに、お待ちしております(*^^*)/

オーナーセラピスト Emiより
※ 大変申し訳ございませんが、接客中はお電話に出られない場合や返信が遅れる場合がございます。必ず折り返しご連絡をさせて頂きますのでお待ち頂けますと幸いです。

LINE@やっています♪
先行情報やお得なお知らせをお送りしますので、ぜひご登録くださいませ(*^^*)
※ 私の方からは、どなたがご登録下さっているかは分からないようになっています。

友だち追加

関連記事