BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こころのこと
  4. お客様・友人から育てて頂いているということ

お客様・友人から育てて頂いているということ

【福岡市・糸島市にお住まいの頑張る女性の皆さまへ】
福岡県糸島市のリラクゼーション・エステ・アロママッサージのプライベートSPAサロン
salon de SPA marrakish~サロン・ド・スパ・マラケシュ~

 

こんにちは!
マラケシュ・オーナーセラピストのEmiです!

おぉ!いつのまに!8/27にサロンをオープン致しまして、明日で8カ月。あっという間に8カ月。最近とても思うことがあります。お客様方や友人の皆さまから育てて頂いているんだなぁと。サロンとしても、いち大久保恵美としても。あり方として自分自身が反映されているのがサロンなので、イコールになるわけなのですが。

その中のひとつを、とても嬉しかった出来事と共にご紹介させて頂きます。『好きなことって、理由なく、好きだったんだよなぁ』ということ。何からそう思ったのかというと、少し前に、大切なお客様が、通帳ノート(今自宅なので手元に無くって。今度画像を載せますネ!)にプリペイドのご利用額や残高を記入されて、お持ちくださったんです!私はそれを見た瞬間、とても感動しました。ご自身でノートを購入されてこんなことをして下さって!と。さらにお好きなシールが表紙にぺたりと貼ってあり、愛情すら感じてしまいました。嬉しそうにバッグから出していらっしゃったのが忘れられません。本当に、言葉に出来なくてもどかしいのですが、心から嬉しかったのです。

プリペイドをご利用して下さっているお客様は、いつもエクセルで作ったA4の確認書に金額を記入してお互いにサインをする形だったので、他のプリペイドご利用のお客様にもこの通帳ノートを是非!ご用意したいと思いまして、お客様にその旨お伺い、どちらで購入されたのかお聞きしまして、後日買いに行ってきました。もちろんネットで買えるのですが、お店で買いたかったんです。だって、その時のお気持ちをちょっとでも味わいたかったのがひとつ、それから、そのお客様が思い出させて下さったんですね、ワタシ文房具屋さんが大好きだったんだーって。

あの、何だろう~~聞かず存ぜずというのでしょうか?店員さんも、いい塩梅に放っておいてくれるでしょう??あの静けさの中、香りだったり、紙のコーナー!紙は紙でも無地なのか、凸凹模様があるのか、ざらざらしているのか、はたまた舶来のプリントものだったり、あの、1枚いくらで売ってある、透明の持ち手付きの棚に縦長に陳列されてるアレですね。あとはペンのコーナー。誰かれが試し書きしたのを見るのとか、こっそり自分も書いて、フフってなる瞬間とか。あ、これ書き味イイナとか・・・。中学生の頃は、本当意味もなく、領収証とかの、綴ってあるものがたまらなく好きだったり。あと複写ものとか。。中学生なので使うことはないのですが、なぜか好きでした。そんな感じで文房具屋さんっていつまででもいられます。

今日ご一緒させて頂いた、福岡市内外問わずご活躍中の書道の先生とお話をしても、やっぱり文房具屋さんすきー!と思い出しました。ペーパーナプキンのプリントとか。

なんで好きなんだろうと、今日洗濯物を干しながら考えてみたのですが、思いつかない・・・その横で子供たちがキャーキャー騒いでいる。なんでこんなになんでもないことで楽しめるものかと彼女たちを観察してみると。理由がないんですね、彼女たちは。「好きだから好き」「楽しいから楽しい」「悲しいから悲しい」純粋にそれ。だって、私が夫の服を拝借してるだけで長女は大笑いするんです。「お父さんみたい!!あはは」と大笑いするもんで、次女も大笑いして、何が面白いのかさっぱり分からないのだけど、面白いから笑う、ただそれだけなんですね。

子供の頃好きだったものって、幼ければ幼いほど「〇〇しなければならない」という思い込みが少ないから、とっても純粋なものだったんだなぁと、お客様の通帳ノートからはじまり、サロンの運営の仕方としても自分では思いつかなかったアイデアを頂き、プラス好きだったもののことを思い出したり、自分を発見するきっかけとなりました。

お客様、友人の皆さま、子供もだな、サロンと私を育てて下さりありがとうございます!

とっても余談ですが、本屋さんに行くと、お手洗いに行きたくなるのですが、文房具屋さんは行きたくならない。あれは、書物の印刷のインクからなのでしょうか?

通帳ノートをご用意しましたので、プリペイドご利用のお客様は、次回から使わせて頂きますね♪

次回お会いできるのを楽しみにしています!

With love,Emi

ご予約・お問い合わせ窓口は以下の2通りをご用意しております。

① お電話 受付時間10:00-17:00
大変申し訳ございませんが接客中で出られない場合がございます。
折り返しご連絡させて頂きますので少々お待ちくださいませ。

② ネットで簡単!仮予約(24時間OK)

お会いできるのを楽しみに、お待ちしております(*^^*)/

オーナーセラピスト Emiより
※ 大変申し訳ございませんが、接客中はお電話に出られない場合や返信が遅れる場合がございます。必ず折り返しご連絡をさせて頂きますのでお待ち頂けますと幸いです。

LINE@やっています♪
先行情報やお得なお知らせをお送りしますので、ぜひご登録くださいませ(*^^*)
※ 私の方からは、どなたがご登録下さっているかは分からないようになっています。

友だち追加

関連記事