BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. サロンのこと
  4. 【2019年マラケシュ始動】今年の抱負は「落ち着いた包容力のある女性」改め「あるものに着目する」皆さま宜しくお願い致します!

【2019年マラケシュ始動】今年の抱負は「落ち着いた包容力のある女性」改め「あるものに着目する」皆さま宜しくお願い致します!

福岡県糸島市のリラクゼーション・エステ・マッサージのプライベートSPAサロン

salon de SPA marrakish
~サロン・ド・スパ・マラケシュ~

こんにちは!!
ヒーリングセラピストのエイミーです。

【新春お年玉企画申込み受付中!】
概要はこちら
⇓ ⇓ ⇓

1月のご予約可能日はあと2日になりました!

1/30(水).31(木)
どちらも11:00開始~16:00終了のお時間までとさせて頂きます。

2月はまだまだたっぷり10日間空きがございますのでドシドシご予約お待ちいたしております!

2月のご予約可能日

2/6(水).7(木).14(木).16(土).19(火).20(水).23(土).26(火).27(水).28(木)
全日11:00開始~16:00終了のお時間までとさせて頂きます。

また、2月は3.10.17.24のどの日か1日はご予約を承りますので、「日曜日しか行けない」という方ぜひお待ちいたしております!

バリから無事帰還いたしました!

皆さま、あけましておめでとうございます!

わたくしエイミーは、無事にバリニーズエステの講習を修了しまして、16日間のバリの旅から帰って参りました!

3歳と1歳の二人の子連れ旅、主人と総括しまして、「修行」じゃったと振り返ります。

バリ在住の方々や、主人のスタッフさん、皆さまに本当にサポートして頂きながら、私たち自身も楽しむことができたというのは本当にありがたいことであります。

子供が出来ると、色々な意味で旅が変わりますね。

お子様はこれからという旅好きなご夫婦、カップルさん、もちろん子供と一緒だからこそ楽しい場面もたくさんありますが、これからだからこそ楽しめることも沢山ありますので、ぜひ今の瞬間瞬間をご堪能下さいませ!

と、10年後20年後今を振り返った時に、自分に同じことを言っているような気もするなぁ。

今を楽しむというのは、過去をクヨクヨ悔やまず、将来をオドオドと不安に思わず、今あるものに感謝する、ということですね♪

そう、ないものに着目すると際限なくて不安が募るばかり。

今自分は何を持っているか、モノであったり技術であったり考え方であったりハートであったり。

極限は、命、体、だったりしますね。

3歳の娘、右手にビスケットを持ち、左手で「ちょうだい」とよく言うんです。

それに対して、「持ってるじゃん、持ってるものを見た方がいいよ」と分かったように娘によく言うのですが「持ってない、ちょうだい」と娘。

「持ってないんだ、持ってないならお母さんもらうねー持ってないっちゃんね」と言うと「2個欲しい、いっぱい欲しいのー!!!いー!」と娘。

大きいほうとか、全部とか、2個とか、とにかくあるもので満足しない長女。

一体どういうことなんだろう。しまいには持ってるのを投げちゃったり。あぁ勿体ない。

そんなこんなで、いつも「イヤ」「もっと」「全部」「抱っこ」との戦いであります。

よくよく考えると、大人って自由だなぁ~~~と思います。

嫌なことは嫌、もっと欲しけりゃ手に入る、全部欲しけりゃ場合により手に入る、抱っこ?はないけど疲れたらタクシー移動できる、大人ってなんて素晴らしいんでしょう(笑)という結論に、いま至りました。

私も、スパサロンをやりたいと思い、今に至るわけで、やりたいことが出来るのが大人の特権ですね!!

よく言いますが、結果が伴うというのがセットですがw

そういうわけで、今年も、自分の思い描く理想に向けて、楽しく毎日を過ごしていきたいと思います。

2019年のマラケシュ、どうしよう♪

サロンオープン当初は、スタッフさんを招き入れて他店舗展開していこうと思っていました。

イケイケドンドンのバリバリのやり手の経営者だねと言われたこともあります。

それだけ前のめりだったんでしょうね^^;

ところがいざ始めてみると、なぜお客様がお越しくださるのか、私は何を提供したいのかを考えた時に、それは誰かを雇って人に広めていくこととはちょっと違うなと思ったのです。

なぜなら、彼女は、私ではないし、私も、彼女ではない。

彼女は彼女としてのサロンを始めた方が良いと思ったのです。

その中で共有できることがあればどんどん高めあっていきたいし、お互い志を持って、切磋琢磨できる素敵な存在であり続けたいなと思います。

同志とはちょっと違いますけれども、とてもシンプルに言うと「人に喜んで頂けることに喜びや生きがいを感じ努力が出来る方」は美容サロンだけではなく、業種・性別問わず、ぜひお友達になって頂けると嬉しいです!

宜しくお願いしますm(__)m

 

最近知り合った方で、とても居心地の良い方がいるのです。

「頑張って作らなくて良い」「自分の考えや存在自体を受け入れてくれる」「ココロの内をついつい話しちゃう」こんな感じです。

結局、自分が意識をしているかいないかだけの違いなのですが、甘えとも違う安心感のある方ですね。

そういえば身近におふたりいまして、なんなんだろうなぁと思って共通することを考えてみると、精神状態に余裕があり、大きな母のような包容力を醸し出している、それは、決して繕うことが出来ない、にじみ出るものなのだなぁという結論に至りました。

そんな包容力のある、落ち着いた女性に憧れます。

なので今年は少し落ち着きたいなと思ったところで、「既に自分の中にある」「あるものを見たらいいんじゃない?」と娘に言っていることをふと思い出したりもする今日この頃でした。

昨年12月から、書きたいことが色々とございますので、少しづつ、綴ってまいります。

どうぞ、ご覧頂けると嬉しいです!

2019年も、マラケシュを、エイミーをどうぞ宜しくお願い致します!

新春お年玉企画についてのお知らせ

お願いします!
週1回、ハマムに通って下さい!

エイミーの顔比較

↑これこれ、この変化に自分でびっくりしたところから始まったこの企画

週1回が条件ではないですが、お時間のない方でも、滞在時間1時間あればできますのでおススメしております。

マラケシュをオープンして初めての新春お年玉企画をおさらいしましょう!

先着3名様に限り

ハーブサウナハマム10回券

4,800円×10回=48,000円のところ

⇒お年玉価格 40,000円(税別)にてご提供

さらに・・・

ハマム中にフェイシャルエステをプレゼント致します!

私はハマム中はただ横になっているだけでしたので、皆さまの方がより結果がでやすいんじゃないかと思います。

70,000円相当のプレゼントに8,000円の割引で

78,000円お得な、ミラクルな企画でございます!

118,000円⇒40,000円(税別)です

ちょっと、、、会計士さんに怒られそうなので、先着3名様限定とさせて頂きますm(__)m

とは言え、皆さまのお好みに応じて結果をだしていきたいので

マラケシュのSPAラインそれぞれ3名様にさせて頂きます!

※2019年1/16現在は以下の通りです

・マラケシュ3名様名様
・ルモンド糸島3名様(ラベンダー)名様
・ボンボンクレイル3名様(クレイ)⇒残名様
・椿姫3名様(椿油ヘッドスパ)⇒残名様
合計12名様⇒残名様となりました!

※サロン場所は同じで、必要な方に必要なケアがご提案できるように、コンセプト毎に暖簾を分けることにしたのです。分かりやすいように、届きやすいように。

それぞれのサロンの本企画に限定した特徴は以下の通りです。

-マラケシュ(スタンダードSPA)-
▼ クリックでサイトへ

マラケシュのバナー
・選べる3種のハーブパックのハマム
・フェイシャルエステはエイジングケアに特化した安心の国産化粧品。しっかりアガリマスよ

-ルモンド糸島(ラベンダーセラピー)-
▼ クリックでサイトへ

ルモンドのバナー
・ハマムは、トゥルーラベンダーサウナ(日本初でございます!)
・フェイシャルエステは全て南フランス・トゥルーラベンダーのお化粧品、シャトーデュボアを使用

-ボンボンクレイル(クレイセラピー)-
ホームページ準備中

ボンボンクレイルのバナー
・ハマムは、選べる3種のハーブサウナ
・フェイシャルエステは、Aランククレイコスメ、YSD+シリーズを使用、ベーシックラインに加え、エクストラマリンジェル、Cセラムプレミアムも贅沢に使用。

-椿姫(椿油のヘッドスパ)-
ホームページ準備中

椿姫のバナー
・ハマムは、選べる3種のハーブサウナ
・フェイシャルエステは、マラケシュ同様国産のエイジングケアラインに加え、長崎県五島市の生絞り椿油、「KOISURU TSUBAKI~恋する椿~」にてお手入れ致します。なんて可愛らしいネーミング♪

 

お年玉招待状

 

各サロンの合計先着4名様(2019年1/16現在)にて、受付を締め切らせて頂きます。

矢印

内容をもう一度おさらい(*^^*)

ハマムイベントPOP

矢印お申込みフォームはこちらです。

※お日にちは未入力で構いません。必須項目とご希望のコースをご選択の上、お申込みくださいませ。

予約フォーム

 

ご予約・お問い合わせ窓口は以下の2通りをご用意しております。

ご予約可能な日時が限られてきているため、ネット仮予約よりもお電話の方がご予約がおとりしやすい状況ですので、受付時間内は、お電話にてお問い合わせ頂けますと幸いです。

① お電話(こちらがスピーディーで確実です)
大変申し訳ございませんが接客中で出られない場合がございます。
折り返しご連絡させて頂きますので少々お待ちくださいませ。

② 24時間OKの、ネットで簡単!仮予約はじめました。

お会いできるのを楽しみに、お待ちしております(*^^*)/

担当:ヒーリングセラピスト エイミー
※ 大変申し訳ございませんが、接客中はお電話に出られない場合や返信が遅れる場合がございます。必ず折り返しご連絡をさせて頂きますのでお待ち頂けますと幸いです。

LINE@はじめました♪
先行情報やお得なお知らせをお送りしますので、ぜひご登録くださいませ(*^^*)

友だち追加

関連記事