BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【100人に言われました!】
  4. 【10日目】100人に言われました!「肌、めっちゃ綺麗ですね」60日美肌チャレンジ@意識と、出しきると見えてくるもの
ブロンドの女性

【10日目】100人に言われました!「肌、めっちゃ綺麗ですね」60日美肌チャレンジ@意識と、出しきると見えてくるもの

福岡県糸島市のエステ・マッサージのプライベートSPAサロン

salon de SPA marrakish
~サロン・ド・スパ・マラケシュ~

こんにちは!!
ヒーリングセラピストのエイミーです。

【60日美肌チャレンジプロジェクト】
概要はこちら
⇓ ⇓ ⇓

今日はチャレンジ10日目!

あっという間にSTEP1が終わりました。

こんなにあっという間なんて!

本日の美肌トピック @意識と、出しきると見えてくるもの

いつもマラケシュをご愛顧頂きましてありがとうございます!

今感じることは、美と健康を意識して、記録をしながら過ごす日々は、なにも意識しないで過ごすのと、やはり全然違うものなんだなと、当たり前だけど、すごく感じます。

意識が変わるだけで、行動、心が変わってきますもんね。

それから、このステップでは、反美肌習慣をリストアップ、出しきることが目的でした。

この、出しきるということ、アイデアの作り方でよくやる工程なのですが、もうないよ、というところまで出し切ります。

私がアイデア作りでやるのは、浮かんだものを次々カードに書き込みます。

もうないよというところまできたら、あとはもう全く考えない、ふつうに生活をします。

そのリラックスした状態だからこそ、フッと湧いてきたり浮かんできたり飛び込んできたり、何かしらプレゼントがあるんですね!

天に任せると言うのでしょうか。

リラックスしないと、気づきませんからねw

そうして浮かんできたアイデアや、カードに書いておいたものを、色々と組み合わせるんです。

単体ではなんてことなかったものが、組み合わせることで尖ってきたり輝いてくるものもあったりして。

いいアイデア浮かばない、っていう時、この工程、是非やってみてください(^^)

アイデアはセンスだと思いがちですが、テクニック次第で磨けるっていうことですね!

先程の、カードに書く ということ、面倒で頭の中でやろうとするときは、頭がパンクします。

私の実証済みです!

コツは書いたら忘れて、頭のストレージ容量をあけておくってことですね!

美容と離れた内容になっているようで、ですがいろんな局面で役立つやり方だと思いますので良かったらご参考にされて下さい(^^)

やめちゃえ!やめちゃえ!反美肌習慣リストアップ!

気づいた順に日々下に追加していきます。

 1日に何度もコーヒーを飲む

  足を組む

  早食い

  炭水化物のとりすぎ

  トイレにあまり行かない

  休みなくパソコン作業  

 肘をついて顎を乗せている

 水分をとらない

 夕食を作りながらワインを飲む

 歯を食いしばる

icon-github-alt 肩が上がってる、力が入ってる

icon-github-alt 枕元にスマホ

icon-github-alt 冷たいものを飲む

icon-github-alt 無意識に老け顔、素の顔が無表情でかたい

icon-github-alt 気持ちがセカセカした時の食事が高カロリー

icon-github-alt 耳の後ろ目の奥あたりで呼吸している、浅く早い

icon-github-alt 運転中、前のめりで顎を突き出した姿勢になっている

icon-github-alt どちらか片方の足に重心をかけている

icon-github-alt 自分をみないで頭で考えようとする

icon-github-alt 「頑張ろう!」と無理をしたがる(自分を良く見せようとする背伸びだったりする)

icon-github-alt 「これでいっか」「これでいいや」の考え

icon-github-alt 睡眠不足不感症(と勝手に名前をつけちゃいましたが、睡眠不足に気づかないってことです)

 顔を無意識に触る 

次のステップでは、反美肌習慣を、美肌習慣に書き換えていきます。

同じ軸で反対側をやればいいので、考えやすいですね!あとは、組み合わせも活用してみます。

反美肌習慣、リリースした結果

日々下に追加していきます。

icon-gift コーヒーを好きな時に好きなだけ、というのをやめたら、随分と快眠になりました!

icon-gift 肌がツヤツヤなめらかになってきた!⇒睡眠の質が上がったことと洗顔・クレンジングを丁寧にやり始めたからだと思う

icon-gift コーヒーを1日1杯以上飲まないことに慣れてきた

icon-gift 自分が本当に欲しいものをみてあげらるようになってきた

icon-gift 好きセンサーが働き始めた

リストアップにしても、結果にしても、書き出したものを振り返ってみると、思いつくままに書き留めていったので、本質的な事柄と、枝葉末節なこと、ごちゃ混ぜミックスなので、整理して、本質の柱と、やり方としての枝葉、まとめてみます。

今日はこの辺で。

肌のお手入れ

月経周期終了しました!引き続き額にざらつきありの為、刺激をなるべく与えずかつ丁寧な洗浄、押し洗いを徹底。美肌のゴールデンウィーク突入だけど、まだ月経期の名残が肌に出ているから、スペシャルなお手入れするまで、もう少しだな!

皮脂過多に感じるので、いつもより化粧水多め、クリーム少なめ(部位によりけり。状態に応じて)にして様子を見ます。

▼ お手入れ
朝)角質肥厚部分(Tゾーン・小鼻・あご)のみクレンジング⇒マシュマロ泡洗顔⇒化粧水⇒クリーム

夜)クレンジング、ティッシュオフ(今日から濡らしたティッシュに)⇒洗顔⇒化粧水⇒クリーム

※ 乾燥している方、皮膚が薄い方は、朝のクレンジングはしない方が良くて、とても乾燥している方は朝の洗顔料による洗顔も控えた方が良いです。(ぬるま湯で皮膚に触れるか触れないかくらいの軽さでやさしく洗うのがおススメです)

 

 

icon-anchor  icon-anchor  icon-anchor

サロンからのお知らせ

10/3時点の空き情報は以下の通りです。

皆さまのお問い合わせをお待ち致しております!

10/20(土)11:00~16:00
10/29(月)11:00~16:00

「今から行きたいのだけど・・・」というお問い合わせをちょこちょこ頂いておりますが、ご希望におこたえできずに、大変申し訳ございません。こちらのニュースでも、空き情報をお知らせしてはおりますが、当日の空きややむを得ないキャンセルがございましたらご案内させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

ご予約・お問い合わせ窓口は以下の2通りをご用意しております。

① お電話(お急ぎの方におススメ)
大変申し訳ございませんが接客中で出られない場合がございます。
折り返しご連絡させて頂きますので少々お待ちくださいませ。

② 24時間OKの、ネットで簡単!仮予約はじめました。

お会いできるのを楽しみに、お待ちしております(*^^*)/

担当:ヒーリングセラピスト エイミー
※ 大変申し訳ございませんが、接客中はお電話に出られない場合や返信が遅れる場合がございます。必ず折り返しご連絡をさせて頂きますのでお待ち頂けますと幸いです。

LINE@はじめました♪
先行情報やお得なお知らせをお送りしますので、ぜひご登録くださいませ(*^^*)

友だち追加

関連記事