BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こころのこと
  4. 究極の浄化と、だいたひかる

究極の浄化と、だいたひかる

無事オープンいたしました。(カウントダウン終了) ありがとうございます!

 

福岡県糸島市のエステ・マッサージのプライベートSPAサロン

salon de SPA marrakish
~サロン・ド・スパ・マラケシュ~

こんにちは!!
ヒーリングセラピストのエイミーです。

本日福岡は台風15号が上陸するようです。
サロンのあるここ糸島でも暴風警報・波浪雷注意報が発令されているようです。
8/15AM6時現在今のところ体感はない感じですが。

お盆期間中でお出かけのご予定などあられる方どうぞお気をつけ下さいませ。

icon-anchor

昨日、とある出来事があり、それによって出来た感情をどう処理したら良いか。

その感情をエイっとサヨナラするようなワークを自分でやっていたのです。

「思いを消化(浄化)したい」という気持ちとウラハラに、なかなか無くなってくれず、どうしたものかと思案していました。

夜のネガティブ寄りの考え事は魔物を吸いよせているようで。はまっていくだけだし。「みんなどうしてるんだろう?」同じ問題を検索してはQ&Aの回答を見て、結構激しい回答があったりで、みんなで渡れば怖くない的な、わたしにとっての解決とは違う方向にいきそうだったので疲れてやめました。

まぁ考えても解決しそうに無かったので、究極の浄化をやることに。

もう、「寝てまう」です!

icon-anchor

睡眠って、起きてる間よりも実質的に高位な状態なので、今の自分はどうなのか、今後どうしたいか、今後どうありたいか、考えるよりも睡眠中に、ちょっと自然に委ねてみてお任せしてみようと思ったわけです。

寝ました。起きました。ベッドの中で昨日の出来事をふと思い出すけど、「あれ、そんなことがあったか」とただ思うだけでした。

でもなんかおかしい。目がカメさんになってる。寝てる間に泣いたようです。

「そっか、悲しかったんだね」とあったであろう感情を受け入れました。ヨーシヨシしてあげながら、悲劇のヒロインの設定にすると、設定どおり悲劇がどんどん寄ってくる気がして、イカンイカン!それはイヤじゃと。

そんな感じで、朝からひとりでウヤウヤしてると。。。降ってくるんですね。びっくりしました。

「どーでもいいですよ」

え??っと笑ってしまいました。だいたひかるさんがやってきたんです。

せっかくなので、ヘラァ~~~~っとした顔つきで言ってみました。

「ど~~でもいいですよ(with へら顔)」

だいたひかるさん効果凄いです!その感情、どうでもよくなった。でもなんで登場したのかよく分からない。

ひとつは、寝る前に、お願いしたことかな。

「どうにかしたい、どうしたらいいか分からない、どうしたいかも分からない。ヒントをください」

icon-anchor

心の勉強で、「感情と向き合う」というほりさげていくうなワークがあったりしますが、今回の場合は向き合ってもしょうがない。感情を認めてあげたら、もう、ええんやないか?あんたって、真面目で可愛い子やね♪と、あつかましく自分を「可愛い子」という設定にして、浄化修了!おまけに設定までできたので、ラッキーでした。

icon-anchor

そろそろ子どもが起きそうなので、こういった感情をそのままにしておくとどうなるかっていうところまで、インスピレーションをそのまま簡単に記しておきます。

icon-anchor

「思考」「感情」「行動」この順番は決まってるわけじゃなくて、変化しますが。

たとえば怒りの「感情」があって、浄化できないでいる
⇒違うひと・ものごとに対しても、そうなんだという「思考」が出来る
⇒「思考」にさらに第二感情なんかの「感情」がのっかってきて、「行動」になる
⇒行動によって、なにかしらの結果がでる

icon-anchor

だから、全ては自分が、引き寄せている、というよりも、自分がつくっているんですよね。

で、わたしがここで大切だと思うこと。感情を起こすこと、残すことが、悪い、悪なんかじゃないということ。

だって、そうじゃないと、自分を守れなかった。命の危機だってあったかもしれない。

icon-anchor

感情が残っているなら、自分を頑なに守ってきた自身への賛歌に変えて、自由に、本来の奔放で無邪気なこどもに戻してあげる、当時の自身への恩返しをしたら、楽になれるのかな、と思います。

icon-anchor

今回のわたしでいうと、なぜか、だいたひかるさんに救われました(笑)

だし、こんなインスピレーションまで頂けて、超ラッキーな出来事に変わってくれました。

icon-anchor

最後のあの、まとめ、みたいなのをかくとしたら
第1号の記事は大きく以下の3つについて、書いたのかな、と思います。

・究極の浄化(睡眠)
・全て自分が世界をつくっている
・怒りの感情は、素晴らしい自己防衛機能

icon-anchor

インスピレーションをシェアするというのは、楽しいですね。

With love
See you soon

サロンのご予約は、以下の日時を承ります。
8/27(月)11:00~16:00 OPEN!
8/28(火)11:00~16:00
8/29(水)11:00~16:00
8/31(金)11:00~16:00
9/1 (土)11:00~16:00

ご予約はお電話もしくはメールにて、宜しくお願い致します!
お待ちしております(*^^*)/
070-4480-0689
メールはこちらへ
担当:ヒーリングセラピスト エイミー

LINE@はじめました♪
先行情報やお得なお知らせをお送りしますので、ぜひご登録くださいませ(*^^*)

友だち追加

関連記事